人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調は万全に ~46日目~

いや~昨日も書いた様に、歯科へ行って痛みが落ち着くかと思いきや
全然痛いじゃん!でもって、昨日の夜は唸ってました。痛み止めも聞かなくて
体も震えてくるし、仕方ない市販の痛み止めを追加投与!それでも、痛くて
泣いちゃったよ~。あの痛みって何ものよね!気を付けて歯ブラシしてもダメなんだ
何かが違ってるんだろうな・・・パピーウォーカーを始める前には「これでもか!」と
言うぐらい、体調は万全にしておいた方が良いです。これ、経験者は語るです。

で、結局我慢がならないし、このままで、1日ボーっと過ごすのもたまらないと思い
再び病院へ行き治療を・・その間ウェリナはお留守番でした。
今日も再び痛い治療!涙チョチョ切れました。痛み止めを飲む事になったのですが
私は何も食べていない旨を話すと、牛乳と小さなドーナッツを持ってきてくれました。
診察室で?!びっくりしたのと同時になんだか嬉しかった。すきっ腹に薬を飲むと
胃が荒れてしまうから・・って。こんな経験は初めてでした。

家に帰って来るとウェリナはゲージの中でシッポブンブン!こんな不甲斐ない
ママにもそんなに思い切りシッポを振って待っててくれるなんて・・・
ゲージを開けると、走りよってきてペロペロの嵐。ギューッと抱きししめて
「ごめんね、ウェリナ。ごめんね」ってまた泣けてしまった。最近泣いてばかりだ。

パパがランチに帰って来て、ご飯を食べて、会社へ帰る時に一緒に家を出て
お散歩へ行きました。今日はちゃんと準備していきましたよ~。
風強くて、ウェリナの耳はヒラヒラ~ヒラヒラ~と風になびいてます。
大通りを横切る時だけ、アメフトスタイルで・・後は、普通にお散歩です。
ウェリナ自動車来ているのに、道の真ん中でシットするので、抱っこして移動
それえを見て、車の叔父さんやお兄さんは笑ってました(汗)

ここ最近迫川には白鳥が戻ってきています。朝、夕方は白鳥が空を飛びながら
鳴いているので、賑やかです。川沿いの人間と自転車だけが通れる道を
歩きながら公園へ行ってみました。河川敷の公園に下りるには幅の広い階段が
あります。ウェリナ、最初は躊躇しておりましたが。直ぐにトコトコと下り出しました。

体調は万全に ~46日目~_d0123930_19161019.jpg

そうすると、もうウェリナのペースです。猛然と白鳥の見えるところまで走ります。
ママも小走り(まだ小走りで大丈夫)その前に、ちょっと記念撮影!とちょっと高い
イスに座っていただきました。視線の先には・・・・
直ぐに降りてもっと近くへ

体調は万全に ~46日目~_d0123930_19172912.jpg

ウェリナ初めての白鳥さんです。ジーッと見ていました。時々飛び立つ白鳥を
目で追ったりして、観察していました。一通り見てさて帰ろうとしましたが、なかなか
ウェリナはその場を離れようとしませんでした。これから、ここによる事が日課かな?

やっと歩いて家へ戻る途中、車の修理屋さんのお兄さんを見つめておりました。
お兄さん歩く、ウェリナもつられて歩く・・・お兄さん気が付く・・クスッと笑う。
ウェリナ追いかける・・・ママが追いかけてるみたいジャン!!お兄さんは河川敷から
逆の下にある作業場へ・・・ウェリナがっくり・・・そしてその後ろから来た叔父さんに・・
一緒になって歩き出す。叔父さん笑う・・その姿に私ももらい笑い。

いい感じで歩くウェリナ!時々足は止めますが「ウェリナ~行くよ~」と言うと
ちゃんと来る。無理に引っ張ると頑張っちゃうので、この方法で歩かせるように
しています。ウェリナは本当に頑固な所があるからな・・・でも、段々とお散歩も
上手になってきました。がんばれウェリナ~ママと楽しいお散歩ができるまで
もう少しだね!!
ママも体調を120%にしておかないとね!!
by hello-welina | 2007-10-23 19:23