人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩コースはママが!!  ~54日目~

ウェリナはお散歩へ行く時に、玄関から出ると必ず右に進みます。
右は階段を上ると迫川の堤防にでます。今までは、この堤防に出て、右に進むか
左に進むかでコースを変えていました。

昨日もお話した様に、ウェリナはママのお散歩コースを制覇してしまいました。
道を覚えてしまいました、なので、自分が先に行くぞ!ってそんな歩き方をします。
この道は、あたちにまかちぇて!!ってそんな感じ。

なので、今日は天気も良かったので、逆方向へ行く事にしました。
これは私にとっても未知の世界です。ほとんど田んぼです。稲刈りが終わった田んぼ
遠くに山が見えて~って歩いていたら、廃線になったくり電の線路を発見!

お散歩コースはママが!!  ~54日目~_d0123930_20483054.jpg

走っているのをこんなに近くで見られたのかもしれない!!って思ったらとっても
残念な気持ちになりました。何せ引っ越してきて直ぐに廃線になってしまったので・・・

しばらく遠くの風景を見ながら、引き返そうか、そのまま進んで田んぼ道を行ってみるか
迷いましたが、前進あるのみ!!

お散歩コースはママが!!  ~54日目~_d0123930_20511829.jpg

田んぼの真ん中に立つと「大地に立ってる」という実感が湧きます。気持ちが良いです
遠くの山を見ながら、さてと・・どこまで歩こうかな・・あぜ道ってどこから普通の道に
出ればいいんだろう?ウェリナも興味津々!あまり下を向かずに歩くウェリナも
グングン!それこそ「シッポをふってどこまでも~」って感じで歩きます。
ウェリナはしゃぎ過ぎて、用水路に落ちそうになったりして大騒ぎ!誰も居ないので
大笑いしたり、自然に「グット!!」の声掛けも大きな声になります。気持ちが良いです。

田んぼの向こうから車が来たので、アスファルトの道が発見でき、そちらに向かって
歩き出しました。神社もありましたよ~前から軽自動車が来て、止まりました。
「可愛いですね~」と声をかけてもらい、ウェリナも大喜び!私と同じぐらいの方で
お家には9歳のラブラドールを飼っているとの事!色はイエローでウェリナと同じ
ラブを飼う人ってみんな雰囲気が似ている気がしてならない。フレンドリーで
何となく明るさが伝わってくる。携帯の壁紙にしている写真を見せてくれたりしたのには
驚いたけど、嬉しかった~。鼻デカに写っていて可愛い!!座ってくれたお姉さんに
飛びつくウェリナ!散々あぜ道を歩いてきたウェリナの足は・・・・申し訳なかったな・・
10分以上話していたかな・・家も近いみたいなので、今度はそちらの方へ散歩へ
行ってみようかと思いました。ウェリナ飽きたのか、いつもは絶対にしない拾い食いを・・

そんなウェリナを見て「飽きてしまった事」を察知してくれたお姉さんは神社へお参りへ
私達は家へ戻る道を歩きました。ウェリナ、今日は大通りもすんなり歩いてくれて
助かりました。

約1時間弱のお散歩でしたが、新しい面白い散歩コースを発見できて、良かったです!
by hello-welina | 2007-10-31 21:12