人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェリナの好きなお休み ~57・58日目~

土曜日と日曜日をまとめて更新します!

ウェリナの好きなお休み ~57・58日目~_d0123930_1652298.jpg

パパがお休みの日は、朝からパパの膝の上にのっかって満足げです。いつもは
自分のご飯が終わると、ママが膝を占領されて、ママ地蔵の術です(笑)もう少ししたら
これも出来なくなるな・・・まさか巨体でのせて~ってくるかな・・ルクは来ましたが(爆)

ウェリナと生活するのは99パーセント1階です。
1階にはテレビが無いので(配線されていない)もっぱらパソコンの動画を見ます。
ウェリナも膝の上に居るときだけ見る事ができます。いかにも分かっていそうな
この表情が笑えてしまいますね!

さて、土曜は大型スーパーでワンツーシートが激安でした。1人2つまで!これ木曜から
始まったセールだったので、私は一足先に購入しておりましたが、今回も行って
ゲットする気で居ました。ウェリナはワンツーシート、ちょっと汚れていると手前で
してしまう事が多いので、沢山使います。なので1000円を切るとママ的には嬉しい!
で、パパ的にも嬉しい訳です。ママのお金はパパのお金ですからね~(笑)
ついでにキュキュッと洗剤も100円切ると滅茶苦茶うれしくて、これまたパパと2本ずつ
ウェリナにはちょっとお留守番してもらって、急いで行きました!ギリギリ残ってました
ラッキー!これでも年は越せないだろうとは思いつつも得した気持ちでるんるんでした。

その後はウェリナと秋を満喫しようと、長沼へ行って来ました。ここはボートの
練習場もあって(レガッタ)広いんですよ~夏には蓮も咲くし・・大きな風車もあるし
ウェリナの好きなお休み ~57・58日目~_d0123930_1614966.jpg

早かったせいか、人もそれ程居なくて、我がもの顔で歩いてきました。
落ち葉の上をウェリナもサクサクと楽しみながら、時々ガウガウ犬になって楽しみました。
丘を登ったり~坂を下ったり~。足を止めてボート漕ぎを見たり・・楽しかった~

沢山歩くとウェリナも満足で車が動いた瞬間寝ております。

お家へ着いたら人間ご飯!今日は最後の2つとなったカップラーメンをいただく事に
いたしました。最近はカップラーメンの油っこいのはお腹がグルグルになっちゃって・・
胃袋も年をとったというのか、分解力がなくなったというのか・・寂しい物です。
ウェリナの好きなお休み ~57・58日目~_d0123930_1618975.jpg

ウェリナはどちらも食べたい様子ですが・・・これは絶対に上げることはできません。
ママがお腹グルグルだったらウェリナはお腹ユルユルになるに違いない!恐ろしくて
汁を飛ばす事も怖いです(汗)

この後・・思いもよらない展開が・・・・
旦那の頭が変だという事に気がついた・・寝癖は問答無用なぐらい変すぎるけど・・
何かが変なのだ。で本人も伸びすぎて気になるようだったし、私も実は白髪のしーちゃんが
目立ってきたので、ここは1つ逃避行って事で、多賀城の床屋さんへ行って来ました。
予約時間が遅かったので、充分のんびりして、行って来ましたよ~。
私の頭も結構なものでした。髪が多いし・・夫婦で頭でっかちになっておりました。
まったく「おたんこ夫婦」です。
ウェリナはおばあちゃんとお留守番!帰ったら寝ておりました。ソファーの上で(汗)

ウェリナの好きなお休み ~57・58日目~_d0123930_16234464.jpg

次の日はルクと歩いた散歩道を朝の早いうちに歩いてきました。正直言うと
ルクが入所してから一度も歩いていませんでした。でも、ウェリナとだったら歩けそうな
そんな気がして旦那と2人で歩きましたよ~日曜は人も居ないし、公園で走ったりもしたし
ウェリナも大満足だったようです。それにしても、このコースを毎日朝晩歩いていたの!?
って感じるほど、結構な距離でした。なのに、なのに何故ママは痩せなかったのだろう?
沢山歩くとお腹も減るのよね・・・・ご飯美味しいの!

パパ、本当はゴルフのキャンセル待ちで行けると良いな~なんて言ってたんだけど
電話のベルはなりませんでした。パパ本当についてない・・・そのうち良い事もあるさ!

そんな平凡で平和な土日を過しておりました。
来週はいよいよ3回目のワクチン!2回目のレクチャーが待っております!
ウェリナ2回目のワクチンの時にから注射がトラウマになっているので
ちょっと心配ですが、兄弟一緒なので、大丈夫かな・・・頑張れウェリナ!!
by hello-welina | 2007-11-05 16:35