人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動と静 ~59・60日目~

動と静 ~59・60日目~_d0123930_21132671.jpg


パソコンで画像処理をしているのですが、KBを小さくして送る時に、ファイル形式が
勝手に変っちゃって・・昨日は更新できませんでした。今日は今日で私の調子が今一
で、昨日とは打って変わって静かにしておりました。

昨日は天気もまずまずで、お散歩も張り切って行って来ました。ここ最近ウェリナの
歩きがスムーズになったので、お散歩も楽しくなって、どこまでも歩いてしまいます。
1時間は長いのかな・・・なるべく色んな経験をさせるべく、ワンコを外で飼っている
お家の前を通ったり、ネコちゃんがいる所を通ったり、交通量の多い場所や狭い場所を
通ったりと、パターンを変えてみてます。
ウェリナ、ワンコに吠えられても、今の所は吠え返す事はありません。
ただ、吠えられている状況の中で止まるとどうかな・・無視か、私の声掛けで
スルーする事はできます。ママの言う事も素直に聞いてくれています。そして
横断歩道も途中で地蔵の術を使わなくなったので、渡る事ができるようになりました。
赤ではシットして待たせます。青に変ったらダッシュ!なんて事はありませんが(笑)
「ウェリナ行こう!」の声で歩いてくれます。
そうそう、家から出る時、帰って来る時には扉の前でシットして人間が先に入ってから
ウェリナが入るようにもしています。どこまでやって良いのか分からないのですが
とりあえず、ルクの時にやっていた事を少しずつウェリナにも教えるようにしています。

今日は曇りで寒かった~外に出たら息が白いんだもの!!
火曜日はお買い物デーなので、ウェリナには車のクレートの中で待機してもらいます。
どれぐらいかな・・一時間ぐらい待たせていますが、行く時も帰ってきたときも
吠えては居ません。途中どうなのかは分からないのですが、車のお留守番も
上手にできます。

そして午後からはホットケーキの上で2人仲良くゴロゴロ~ゴロゴロ~でした。
昨日は精力的に歩き、今日はゴロゴロと静かに過し、動と静とこんな日もあって
いいかな~なんて思いながら、ウトウトとマッタリとした一日でした。
by hello-welina | 2007-11-06 21:29