人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩日和 ~68日目~

お散歩日和 ~68日目~_d0123930_15135170.jpg


今日、パパは仙台の街へ遊びに・・いえいえ、お仕事に行きました。いつもは家から3分も
かからない仕事場に行くので、朝もゆっくりだけど、今日はボーっとしたまま送り出しました。
でも、何が良いかといったら、家の前がバス停(笑)なので、ギリギリまでウェリナがパパと
熱い視線の投げあいをしておりました。私がボーでもウェリナはキラキラおめめだもの
その方がパパも嬉しい事でしょうね~

そんな事で、今日一日が長い様な・・・・いつもは8時にあげる朝ごはんを7時にして
全て1時間早くしてみました。なので、食べた後が長い!ひとまず私は洗濯をして~
ウェリナと引張りっこして遊ぶ→洗濯干す→2回戦目の洗濯→ウェリナとボールテイク遊び
→洗濯干す。こんな具合です。我が家では冬の間2階に洗濯物を干すので、その度に
2階へ上がります。ウェリナも上がろうとしますが、2階でのワンツーの失敗があるので
上手く待たせて特急で干して降りてきます。

それでも時間があるので、ご飯の前に散歩へ行く事にしました。

お散歩日和 ~68日目~_d0123930_15201651.jpg

散歩の前にはワンツーをさせます。「ウェリナ~ワンツーだよ~」というととりあえずは
サークルに入ってくれますが、出ないとなると、シートの上に座る~ダウンする・・・
今日も粘ってもダメだったので、そのまま出てしまいました。すると・・・・
やりました~ワン!そしてしばらく歩くとツーを・・・・「もう騙されないぞ!」明日からは
出るまで行かない!ただワンだけは出していっても途中で何度かします。
変な癖をつけちゃったかな・・・

お散歩日和 ~68日目~_d0123930_15231176.jpg

歩くのは相変わらず上手です。「ウェリナ~アンヨ上手だね~」「グット!!グット!」
端から見たら、きっとかなり怪しい人だと思われているかもしれません。でも良いんだ!
会話しながら歩くと楽しいんだもんね~。ここ最近は歩いている途中にストップ!
シット!とやってみたりしてます。ウェリナこれも上手です。障害物のところにぶつかる?
なんてわざわざ歩いて、ウェリナがどんな反応をするのかを見たりしています。
上手に歩けたら、沢山誉めるように、いやいや、ウェリナが失敗しない様に誘導
しちゃってるかな・・・

家へ帰って来ると直ぐにご飯の時間がやってきます。ウェリナご満悦!
大好きな物が大波小波でやってくる訳ですから・・・・・で、美味しく食べた後は・・・寝る!
ただいまストーブの前を陣取ってS字で寝ております。いや、犬拓状態でした(笑)
何をやっても一々面白いウェリナです。
by hello-welina | 2007-11-14 15:30