人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ったり来たりのお散歩 〜136日目〜

行ったり来たりのお散歩 〜136日目〜_d0123930_20493139.jpg

すっかり冬モードの迫川沿いのお散歩コースです。遠くにある栗駒山は
真っ白ですよ!!あの山から吹いてくる風は川に沿ってここを過ぎて行く
なので橋を渡る時には結構風が冷たいのよ〜


行ったり来たりのお散歩 〜136日目〜_d0123930_20514441.jpg

なのに、ウェリナと二人で散歩すると行ったり来たり〜
だってウェリナったら引っ張るんだもん!今日は自転車を押してくる
おばあちゃんを発見して、姿勢が良くなる。猛烈に引っ張る訳ではなく
自分が引っ張るとママが反対に歩いて行くのも知っている様な感じで
シッポだけブンブン!そしてカラスとも友達になりたいらしい。

ウェリナが先に歩いて行くと私は向きを変える、365歩のマーチ。
もしくは私は止まる。止まるという事はウェリナが分かっている、
止まろうとすると、ウェリナもピタッと止まるんだもん。そして振り返るの。

私が歩き出すとまた歩き出す、だんだん引っぱり加減になって行く
私は止まる。もしくは向きを変える。向きを変えると何故かヒールして
歩く。いやいや、おそらく自分は先に行きたいのに、反対に歩くから
おかしいな・・って思うのかな?でも上手に歩けたらグットでほめる。
この逆に向きを変えて歩くと本当に上手。その時にヒール!ヒール!
そしてグット!ウェリナ、本当に上手だね〜とほめまくる。
でもまた逆に進もうとすると引っ張り気味。ウェリナに取って
散歩コースは一方通行なんだよね。だからまっすぐ歩いていて来た道を
引き返そうとするとゆっくりになるんだ。
「おかしいよ、まだ帰らないよ」って事なのかもしれません。


行ったり来たりのお散歩 〜136日目〜_d0123930_20591386.jpg

白鳥がウジャウジャですよ〜。ガーガー良いながら近寄ってきます。
ウェリナガーガー攻撃に、シッポは振る、そして夏だったら
川に入るかもしれない、でもワン!!って今日は初めて吠えました。
あ〜もう近くまでこられないな・・・散歩中に吠えたのは2回目。
一度目は「おばあちゃん赤ずきん」を見て、そして今日。

最近、灯油を配達してくれるおじさんにも吠えまくる様になってしまった。
いつものおじさんなんだけどな・・ウェリナ、みんなウェリナの事
かわいいって思ってるのに、そんなにおやじ臭い声で吠えたらかわいくない
吠えをやめさせるのは本当にタイミングよく「ノー」を言わなくちゃ
いけないんだよね。難しいな〜。
ウェリナが成長するに従って、ママの悩みもちょっとずつ増えて行くよ〜
でも大好きだよ〜ウェリナ。
by hello-welina | 2008-01-21 21:04