人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ今、ヨガ中  〜180日目〜

ただ今、ヨガ中  〜180日目〜_d0123930_12513357.jpg

3月こそは、毎日更新!と思っていたのに撃沈です(笑)卒業シーズンですね。
人生4○年生きてくると、学校以外の卒業も沢山経験して思い出も沢山あります。

ウェリナは、甘噛み卒業して欲しいのですが、興奮してひっくり返ってお腹を見せ
ガウガウ〜なんて言ってる時には必ず甘噛み攻撃です。そんな時はすっと立って
別な事をはじめます。しばらく一人ガウガウでガウガウ〜・・・フッと部屋を覗くと
ヨガスタイルで眠っているではないですか!「器用だな〜どうなってるの?」と
ジーット見ちゃいました。
そう言えば!!ってここの所思う事がありました。飛び付きが少なくなりました。
100%か?と言われると、自信を持って「大丈夫」とは言えませんが
色んな場面で今までだったら、ここで飛びつくのに、今日はしない!あれ?
確か昨日も?!なんて色々と気づかされます。

相変わらず、ホットカーペットの上で眠るのは大好きで
干物にならないか心配なので、温度を低く設定したりホットケーキの上で
寝てもらう様にしてますが、一つの場所に大人しく寝ている事なんて
絶対にありません。表になったり裏になったり、正に干物を作っている様です。
ホットケーキもワッフル状態に折り畳んで枕にして寝ていたり、最近はクッションの
綿がクテクテになってきて立て付けの悪いかまくらにも
ならなくなってしまいました(笑)

ただ今、ヨガ中  〜180日目〜_d0123930_1363459.jpg

気がつくと「あ〜ら見てたのね〜」という顔をして、また体勢を変えて眠るのです。

そうそう、今日は始めての夜間訓練(笑)ウェリナは夜の道を歩くのは始めて。
真っ暗な所もあったりして、どんな反応をするのか楽しみだったのですが
ウェリナは至ってマイペース!昼間と全く変わりなく歩いておりました。
・・・・・暗い夜道は怖く無いの?ウェリナ〜、ほら自動車来るから端に寄って〜
少しは暗いのが怖くて私から離れては歩かないだろう!と思ったのですが
とんでもございませんでした。いつも通り、スタコラサッサといいテンポで
歩き続ける。ただ、一度だけ橋の反対を歩く高校生の兄さんに「ワン!」と
声をかけておりました(汗)

しかし、旦那に話した所、そんな恐ろしい事はやめてくれと言われました。
夜は危ないから・・確かに。気をつけなくちゃね。慣れが一番怖いよね。
でも、ウェリナの様子が分かって良かったです。「ゴーイングマイウェイ!」
ではなく、ウェリナは「ゴーインにマイウェイ」だと言う事(爆)

今週末からウェリナはセンターに一週間お泊まりです。大丈夫なのかな?
日頃沢山のワンコと居ないので、どんな反応をするんだろう?夜は寝るかな?
入所前のプチ体験!お泊まり合宿!パパやママにとっても、ある意味
訓練になるね・・(涙)がんばります!!
by hello-welina | 2008-03-05 13:36