人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜がさいたでしゅ!   〜223日目〜

先日桜を美味しく食べちゃったウェリナです。
美味しかったのかは不明ですが、2階の窓から見える桜を毎朝見ています。
桜がさいたでしゅ!   〜223日目〜_d0123930_1359535.jpg

   たくしゃん、しゃいてましゅね!きれいでしゅ、おいししょうでしゅ!
我が家の2階の部屋はいわゆる、桟敷席?!長テーブル出したらお花見出来るぐらいよ
ウェリナはこの場所にシットしたり、ダウンしたりして外を見ています。見張り番だよ〜
桜がさいたでしゅ!   〜223日目〜_d0123930_1475397.jpg

外の風景も絶景です。迫川の先には栗駒山が雪が残ってますね!そして桜並木!
去年は一人でこの道を歩いて「素敵だな〜」って見ていました。
今年はウェリナと一緒に、時々走ったり、止まったり、なだめたりしながら、歩いてます
話し相手が居ると、楽しいですね。そしてこの季節になると、ここへ住む事ができて
良かったって、ココロから思えます。

桜がさいたでしゅ!   〜223日目〜_d0123930_1416336.jpg

ちょうは、うえりなのおしゃんぽみちを ごしょうかいしましゅね!しゃ、 どうじょ
ウェリナちゃん、あまりクンクンしすぎると酸欠になるよ!しかもブヒブヒって音?
少し桜も見てみたら?来年はもうママと一緒に見られないんだよ。
桜がさいたでしゅ!   〜223日目〜_d0123930_1422867.jpg

なんでしょんなこと いうでしゅか!うえりなちゃんかなちくなるでしゅよぉ〜
ウェリナちゃんはどこで桜を見るんだろうね・・横浜かな?富士山の近くかな?
それとも仙台かな?桜の香りをクンクン察知したら、思い出してくれるのかな?
上書き記憶なワンコだから忘れちゃうかな〜そうならば、やっぱり沢山この季節を
楽しまなくちゃね!ウェリナ!あるくじょ!!!
桜がさいたでしゅ!   〜223日目〜_d0123930_1428725.jpg

うえりなちゃん ママみならって たくしゃんおともだちしゅくるでしゅよ〜♪
いい気分歩いていると、あちこちにブルーシートを敷いてお花見している人が居ました
気温も上がって、みんな外に出て来た感じ、人間も動物だね!!
でもね、そんな中、小型犬を放して、自分たちはご飯を食べている組がいて
ウェリナはチョロチョロするワンコを見つけて大興奮、仁王立ちするし、吠えるし
コチラの声も、玩具の音も聞こえない、そんな光景を見てその家族は笑ってるだけ
自分のうちのワンコを呼び寄せようともせず・・・良いのか?離して。公園でワンコ
離したままで良いのか?ウェリナを挑発しているワンコ、遊びたいだけだろうけど
本当に困った物だ。小型犬にとても多いこの辺りは公園で野放し状態。そして
ツーの置き忘れ・・・犬の飼い主さんそれぞれがもっと自覚をもってワンコを飼って
欲しいな。小さな願いです。
桜がさいたでしゅ!   〜223日目〜_d0123930_14374664.jpg

緊張感一杯なお散歩。暖かい日の第一日目はこんな感じでした。青空バックに
桜のピンクが映えますね〜!気持ちの良いお散歩日和が続いていますよ!
by hello-welina | 2008-04-17 14:41