人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の次は菜の花  〜236日目〜

桜の次は菜の花  〜236日目〜_d0123930_1791798.jpg

今朝は昨日ほど厚くならないだろう!と思いつつも、風が涼しい時間に行こうと思い、今日も
元気よくお散歩へ行きましたよ。ウェリナ、今日はご機嫌!イージーウォークを付けていない
時間に余裕がある時には、のんびりと行ったり来たり出来るので、今日は付けませんでした。

ウェリナ、ギューギューに引っ張ったりはいたしません(通常モード)。
私が止まれば止まるし・・行き過ぎて私がヒールと言えば、戻って左に来てくれます。
歩き出すとまた少し前にそんな繰返しですが、面白いのは来た道を引き返すと
全く引っ張りません。
恐らくウェリナは変だ!って思うのでしょうね。時々私の顔を見上げて「違うよ!」って
言ってるみたいに鼻で手をツンツンします。上手に歩けているときはグット!グット!と
言うのですが、また逆に歩き出すと、グングン。きっと知っている道なので、自分が
先頭を切って行きたいのでしょうね。でもダメだよ!ママが先ね!と話しながら歩きます。

しかし、こんなウェリナ、引っ張らないウェリナが頑張るのは、ワンコを見つけた時
猫を見つけた時、からすがウェリナを冷やかす時(汗)
ワンコとは交流したい様です。まさか道ばたで交流会も無いだろう!だって
ウェリナの勢いが怖すぎるもの。シットさせて待ってても、近づいてくると
喜びの舞をするし(汗)なので、なるべくそうならない様に・・
最近通り過ぎたり追い抜いて行く人に対しては、それほど引っ張らなくなりました。
シットさせて待たせている事もありますが、前から歩いて来てすれ違う時に、ちょっと
鼻をそちらに向けるだけの時、直ぐに前を向いて歩いた時はグットで褒めています。

そうそうグット!グーーって言いながら歩いていると。思わず、エドはるみごっこを
したくなる私。グーがお上手なエドさん、是非盲導犬のテレビ番組に出ていただきたい!

今日は河川敷に咲いている菜の花をバックにウェリナを撮ってみました。
さてと、パパが帰って来たら「いわき」へゴー!!なのだ!
by hello-welina | 2008-05-02 17:28