人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボール遊びはエンドレス?! 〜259日目〜

ボール遊びはエンドレス?! 〜259日目〜_d0123930_2037631.jpg

     ボールを持っている時、ウェリナのヒールはピカイチです!!そして集中もピカイチ!

ウェリナは本当にボールが大好きです。大好きだから、なるべく飽きないうちに
遊びをやめる様にしています。日に何度か、腹八分目で終わらせて、繋げます。

ボール遊びはエンドレス?! 〜259日目〜_d0123930_20415737.jpg

       ママ!!にゃげるにょ へちゃくちょでちゅ!おこるでちゅよ!
真っ直ぐ投げるのですが、丸いボールではないので、着地点によって、あちこちへ
バウンドするのです。ウェリナはそれにブンブン振り回されて、キャッチ!!!
取られるのを分かっていながら、ちゃんと持ってくるのが可愛いですね〜

ボール遊びはエンドレス?! 〜259日目〜_d0123930_20452081.jpg

テケテケやって来て、ボールをくわえたまま人の体をツンツンします(笑)
一度でアウトしない時は無理矢理取ろうとせずに、どんな行動をするのかを見ます。

ボール遊びはエンドレス?! 〜259日目〜_d0123930_20465699.jpg

こんな風に「はいあげまちゅ!」とボールを足に付けてくるんですよ〜、このタイミングで
アウト!と言うと結構すんなりと離してくれます。声がけのタイミングって二頭目でも
難しいな〜って思います。ムキになるとウェリナもムキになるし、こちらが落ち着いて
対処しないと、根性のぶつかり合いになってしまいます。平静のココロを保つのは
以外と難しいな〜って思います。

昨日もプチイライラがあったので、まずはそれを落ち着かせるか
上手くスルーするか、自分との戦いもあります。ただ、こういう問題だけは
ウェリナに影響が無い様にしなくちゃ!って思うんですけどね(汗)

昨日はレクチャーもあって、ウェリナの兄姉全員集まりました!段々と落ち着いてきたのが
とてもよくわかる様になりましたよ。ウェリナのお姉ちゃんウィニー姉さんは前回の
レクチャー後にシーズンを迎え、レクチャー前に終わったとの事、ナイスタイミング!!
ウェリナはいつになるのかな?パパは入所するまで子供で良いぞ〜って言うけど、
神様だけが知ってる事だね。ゆっくりと成長してくれて良いんだよ〜ウェリナ〜♪
by hello-welina | 2008-05-25 20:58