人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教えたかな?! 〜263日目〜

教えたかな?! 〜263日目〜_d0123930_946858.jpg

ウェリナ、誰かがトイレに入ると、ドアの前で待ってます。?!パパ教えた?!私教えてないよ。
何時からだっただろう?やる様になったのは。・・・・・あ!あれか?!
以前一人で家に居る時に、ちょっとだけ隙間を開けて、トイレに入ったのですが
ウェリナ、その隙間から鼻を覗かせました。そりゃそうですよね。そこに隙間があるかぎり!
突っ込んじゃいますよね。その時に「ウェリナ、シット!」と言ったら、座ったのです。
「ウェリナ〜グットだね、待っててね〜」そう言うと、ジッと待っていました。そういえば
あの時から、見張り番をしてくれるようになったのか・・。勿論パパの時も(笑)

教えたかな?! 〜263日目〜_d0123930_9521197.jpg

長くなると・・ダウンに変わりますが、「ウェリナ〜出るよ〜」と言うとシットに体勢を変え
ドアが開くのをシッポの先だけユサユサさせて、待ってます。
そんな時は「グット」のプレゼントを沢山します。
パピー達は何気なくした行動で「笑顔+グット」で良い事を覚えて行くんだな〜って。
今更ながら再確認するのです。

ここまで読むと本当にいい子なんですが、ちゃんとやんちゃな部分もありますよ〜

昨日は仙台の家を自由に使える日だったので、空仲間を呼んで会合?オフ会?を
いたしました。ウェリナ、大興奮!思わず吠えてしまう。そして飛びつく、そして
小さいこの顔をひと舐めする(汗)匍匐前進して近づく(笑)
テーブルの足にリードを付けておいたら、机ごと引っ張るし(汗)目標を見つけると
一直線な所もあります。そんなウェリナに小さいお客様は「あそぼっか」「あそぼっか」って
声をかけてくれました。いい子だ・・。もっと小さい時に色んな人に会わせておけば
良かったな・・なんて思ったり。パピーウォーカーとしても前回の課題をクリアーしても
また課題が出来る、正に子育てみたいだって思います。


今朝は雨のスタートです。こういう日はストレス発散に頭をヒネリますよ〜
さて、今日は何をして過ごしましょうか、ウェリナさん!
教えたかな?! 〜263日目〜_d0123930_10104736.jpg

by hello-welina | 2008-05-29 10:15