人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初対面 〜294日目〜

初対面 〜294日目〜_d0123930_16533296.jpg

昨日は小岩井牧場へ行って来ましたよ!そこである家族と待ち合わせをしました。
少し早く着いた私達はのんびりと緑の中を散策したり、写真を撮ったりして
緑の風に思い切り吹かれていました。天気が日差しが強かったけど、日陰に
入るととっても涼しい、そんな日でした。
初対面 〜294日目〜_d0123930_1701086.jpg

おれ、ルク!みんなげんきだった?

そうです、我が家の長男ルク家族とデートのお約束をしていたのです!!
久しぶりに会った、ルクはとっても落ち着いていて、家族とゲートをくぐって
来た姿といったら、悠々としていて、あのやんちゃなルクとは思えない程で
ビックリしました。私達の方へ近づいて来ても、飛びつく事もなく、本当に
落ち着いていて、ジェントルマンになっていました。
お腹もきゅっと絞れていたし、ウェリナの方がたっぷりなお腹・・だ!!
足が長いのでとってもスマートに見えるんですよ。体重は34キロ?!
そんな大きく見えずでした。そして相変わらずパピーの時同様で毛が柔らかい!
ウェリナも柔らかい毛ですが、同じぐらい柔らかい〜!!アイコンタクトも
変わらずバッチリだし「ごはん〜?」というコマンドにも同じ反応でした。

ウェリナは遊びたくて仕方ないし、ルク坊の野菜をおねだりして
ちゃっかりもらってるし(汗)ほんとうにやんちゃ、やりたい放題なウェリナです
でも、ルクはウェリナの物を取り返したりしないし、いや〜本当に良い子。
初対面 〜294日目〜_d0123930_1755291.jpg

人間チームがご飯を食べている時はこんな風に・・良い子です。
ルクにはお兄ちゃんが居ます。とっても優しいお兄ちゃんで、ウェリナの事も
とても可愛がってくれました。う〜ウェリナママの弟にしたいぐらいだったわ!
パパさんもママさんもウェリナをかまってくれて、ウェリナも大興奮!
嬉しくてシッポブンブンでした。

初対面 〜294日目〜_d0123930_1784272.jpg

ご飯を食べた後は芝生でボール遊び!またもや・・ウェリナはルク坊の
玩具を壊し(汗)カプカプ!ここでもまたルク坊はお兄ちゃんで
ウェリナのボールを横取りする事も無く、おっとりしてましたよ〜

ママさんが躾教室へ行ってしっかりとルクを躾けて下さった事、そして家族が
ルクを大切に大切にしてくれている事が、溢れる程伝わって来て
本当に嬉しかった。
勿論、私から新しい家族へのバトンは既に渡していましたが、

この日、家族と一緒に居る幸せなルクの姿を見た時に、パピーウォーカーを
やって良かったな!って思ったのです。なんだか新しい家族が出来た様な
穏やかな幸せな気持ちになりました。そしてルクを送り出した入所式の寂しい
気持ちも、キャリアチェンジになってどこへ行くのか決まって無い時の
不安な気持ち、全部が払拭されて、ルクと過ごした時間が一冊の本として
心の中の本箱にしっかりと納まった様な気持ちです。

初対面 〜294日目〜_d0123930_17205058.jpg

おお〜っ!ルク坊にウェリナが猛アタックか?!チューでちゅ〜♪

この日、意外な事が・・ルクのリードをひいて、少しだけ歩いた時に
ウェリナが、猛烈に吠えました(汗)ウェリナは焼き餅焼きだったのね!!!
ルクの歩きは、とってもグットでしたよ〜ただ・・パクッと一発が(爆)
パパさんママさん、お兄ちゃんに口から小枝を出されてました(笑)
初対面 〜294日目〜_d0123930_17251613.jpg

素敵なお土産まで頂いてしまいました!!美味しそうなウェリナのおやつは
パパが間違えてビールのおつまみにしそうでした(爆)
そして黒ラブの縫いぐるみ。これは私達夫婦の大切な宝物になりましたよ〜

天気も味方してくれたこの日の事は、ウェリナにとっても良い思い出に
なった事でしょう!私達のお願いを快く引き受けて下さったルク家族のみなさんに
心から感謝したいと思います。
by hello-welina | 2008-06-29 17:37